Archive for 11月, 2012

駄文

スコット・フィッツ・ジェラルドは食うために、
数多くの駄作や物語を驚異的なスピードで書き上げたという。
その物語の多くは、安っぽいストーリーと、
ありがちな展開である三流ドラマが多かったと言われているが、
その文章までは駄作にできなかったと言われてる。
どんなつまらない物語を書こうが、
ありがちなドラマを作ろうが、どうしても文章だけは
一流だった。
それはまた何とも皮肉であるようにも思う。
スコット・フィッツ・ジェラルドほど文章力のある人なら、
その文体すらも三流にすることなどわけないことだと思うのだが、
そうすることは決してしなかった。
それは、大作家のプライドゆえにそうなったのかもしれないし、
もしかしたら下手に書くということだけはできなかったのかもしれない。
駄作と呼ばれるものの中にもきらりと光るものがあるとすれば、
それは文体のなせる技。
何百万文字も書き連ねることで体得したその硬質な文体は、
しっかりと身についてしまって、
どうしても出てしまうものなのかもしれない。
他のどうしようもない作品の中に、
「グレート・ギャッツビー」の片鱗を見ることがあれば、
それはどうしても隠すことができなかった、大作家の
硬質な文体とその人間性が見える気がする。

スマホ下取り

キャベツダイエットってどうやるの?

キャベツダイエットのテクニックには大まかに言って2つほどあるといわれてます。1つ目のキャベツダイエットのテクニックは、キャベツを食前に食べるというものです。一度に食べるキャベツは大体1/6個で、食前に食べます。ザク切りとはいえせん切りとはいえお好みで。食事はキャベツを食べ終わってからです。この時の食事は、ダイエットの食事を大幅に逸脱しなければ何とはいえOKです。キャベツ1/6を食べてから食事をするわけですので、制限が無いといってもカロリーの摂りすぎにはなりにくいでしょう。 Read the rest of this entry »

深夜タクシードライバーによる日中生活被害

できれば生活道路を脅かして立ち話を頻繁に行った高齢タクシードライバーの男性2名を相手に、損害賠償請求を行いたいと思っています。それを許されることとして放置するのか、はたまた昼から夕方の時間帯に家から出たり帰ったりするのを反省するべきなのか、裁判は難しい、裁判は費用が高い、時間がかかるからと諦めるのか、近隣に住む人々のためとか、その2名のタクシードライバーの人権を少しは擁護するべく済ませるのか、いろいろと影響をきたすものがその周辺に配置されています。本来、損害というのは本人が申告しなければわからないようなことというのは多数あります。よくあるのが、痴漢行為についてですが、痴漢された女性はそれを公然と痴漢されたというのをいうのが恥ずかしくて言い出せなかったり、罪に対しての償いのないままに放置されていることというのは実際あるでしょう。それが第三者から見れば理解しがたかったり、証拠を必要としたり、知らないといってしまえば済んだりと、悪質な影響下のもとにさらされていることがあると思います。何しろ人間的にあまり好きではない苦手なタイプの人というのがいるとは思いますが、まさにそのタクシードライバーは人間的に苦手な種類であったからいっそう他人より被害は多く感じる部分がありました。車買取相場

コスメで初笑い

暮れの風物詩というと、家々の障子張りがあったよね。土日の天気のいい日に、家の障子という障子をみんな外して、玄関に全部出してお湯を障子にまんべんなくかけて障子紙を破る。この障子を破る仕事が子どもの仕事というか、障子を破るのって好きだったな。そんな障子破りや障子張りの光景、師走の街中のどこにでも見られる光景だったのに、今ではまったく見られなくなったよね。一番大きい理由は、家の中に障子の戸が少なくなったかららしいね。言われてみると、私の子どもの頃は、自分の家はもちろんどこの家にも障子なんていくつでもあったけど、今の家って和室が少ないから障子がないんだよね。これでは、障子張りの光景が見られなくなったのも当たり前だよね。寂しいといえば寂しいけど、これも時代の流れなのかな。それに今の時代、高齢化と核家族化が進んでいるから、家に障子があって張替えが必要でも自分の家ではできずに業者に頼む人もかなりいるだろうね。でもそんなこんなでもお正月はやってくるし元旦はくるよね。ロクシタン福袋

 

二日酔いと肝臓に良い成分とサプリメント

深い関わりが二日酔いと肝臓にはありますが、サプリメントで良いものはあるのでしょうか。
お酒を飲むと翌日に響くとわかっていながら、断り切れずに飲むことはありませんか。
二日酔い対策には、蓄積されている肝臓の疲れをサプリメントで解消するところからはじめましょう。

アルコールという成分がお酒に含まれていますが、肝臓で分解されるようです。
まずアルコールは、有毒性の高いアセトアルデヒドという物質になるといいます。
スムーズに水と二酸化炭素に、肝臓の動きが活発な人であれば、アセトアルデヒドは分解されていきます。
肝臓の働きが十分でなければ、アセトアルデヒドが原因で頭痛や吐き気を感じたりします。

まず二日酔いになってしまったら、水分補給をサプリメントより前にしてみましょう。
脱水症状になる可能性がありますので、吐き気がする時に水を飲むと気持ち悪さが増すのではないかと思うかもしれませんが、水分を補給しておかなければいけません。

アミノ酸の一種であるシステインのサプリメントが、アセトアルデヒドの分解には効果的です。
二日酔い状態はアルコール分解に肝臓の働きが集中しているので、他の代謝が十分に行われません。
疲れやすい状態にありますので、肝臓のためだけではなくクエン酸サプリメントやビタミンBのサプリメントなど、疲労回復成分も効果があるので試してみましょう。
キャンピングカーのススメ

いまいちだったバイキング

今日は近くのホテルのランチバイキングにいってみました。
なかなか美味しそうなバイキングをしていたもので…
しかも割と手ごろなお値段で食べ放題だったんですよね。

それで、妹と一緒にいってみたんですけど、
品数はいろいろあったし、飲み物も豊富でした。
でも味は微妙…そのへんの安い焼肉バイキング以下でしたね、正直なところ。
Read the rest of this entry »

助言は真摯に聞くべき

先日友人が耳の痛い指摘をしてくれました。薄々思っていたことではあったのですが、
明確には意識していなかったというのが正直なところ。言われたときはちょっと嫌な気分になりましたが、
冷静に考えてみるとかなり的を射た指摘で、改めようと思った次第であります。
Read the rest of this entry »

海老が好きです

蟹と海老ってどちらも美味しいです。
両方好物なんですが
海老の方がもしかしたら好みかもしれません。
まず正月のおせち料理には目出度い食べ物の
シンボル的な存在として
でん、と大きく入っていたりしますし
なんだかとても存在感がありますとね。
Read the rest of this entry »

ココナッツウォーターでダイエット

ココナッツウォーターは、ココナッツの果実の中に含まれている透明な液体です。
東南アジアやハワイなどで親しまれている飲み物です。
ミネラルが豊富で、発展途上国では生理食塩水の代わりに点滴に使われたりします。

ココナッツウォーターは美容にもダイエットにもいいのです。

マグネシウムが新陳代謝を促進します。
カリウムはむくみ解消・デトックスに効果的です。

しかも低カロリーです。
多くの栄養を含んでるにもかかわらず、低カロリーで脂質も一切含みません。
だから「天然のスポーツドリンク」と呼ばれています。

■ 牛乳より低カロリーでコレステロールが含まれていないのに、栄養価が高い。
■ 母乳にも含まれている脂肪酸のラウリン酸が含まれているため、抗酸化作用・抗菌活性作用があり、免疫力を高めてくれる。
■ ココナッツウォーターの分子構造は、人の血漿と酷似しており、貧血予防に効果的。
■ 人間の血液と同じレベルの電解質なので、吸収が良い。
■ 酵素の働きを活発にし、身体全体の新陳代謝を活性化させるマグネシウムが豊富。
ダイエットシェーク

スキンケア人気ランキング

スキンケア用品を選ぶ時に自分に合ったものを選ぶのはもちろんですが、
すべての商品を全て自分の肌でチェックするわけにはいきませんよね。
そのため参考にするのが人気ランキングです。大勢の人がその効果を認めている
使って満足したというスキンケア用品から順に自分の肌で試してみた方が自分の肌に合う
スキンケア用品が見つかると思いませんか? Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course