Archive for 12月, 2012

独身の妹が

まいど!
今は晴れです。3日前はくもりだったようですね。
みたいな事なんだけど、今日は悪友と東中野まで行って、ブラジャーとスカートを買いました。松本エリちゃんやジュリアナちゃんを意識したコーディネートに最近ハマっています。さっき、アイスランドの友達からアイスランドのグミを貰いました。お返しに秋田県産のメロンを上げる予定です。所で、私の独身の妹が、渋々婚活を始める事になりました。 Read the rest of this entry »

当時ルアーフィッシングに

高校生の頃かな

当時ルアーフィッシングにハマっていて、買ったばっかりのルアーの動きを浴槽でチェックしてたんですよ
Read the rest of this entry »

カウントダウンパーティー

千葉にあるテレビの無いログハウス「ナチュレ」や伊豆の「足あとの杜」に泊まった時は疲れて寝てしまい気付くと初日の出すら登ってるお時間でありました….
Read the rest of this entry »

日本酒が年に2回

アタクシのばやい。
日本酒が年に2回(盆・正月)だけ許されてます。 Read the rest of this entry »

仕事で年越

仕事で年越するって人は、おそらくは少ないんであるとは容易に想像つくな。
Read the rest of this entry »

ひとてまい?年越しでついやってしまう定番

 自分の場合は、次の年になる前に各テレビ番組が次の年のカウントダウンを数えてる時にチャンネルを切り替えて各番組の状況を確認する。 Read the rest of this entry »

自分で焼くパンケーキカフェ

システムと金額かな?
Read the rest of this entry »

二重まぶたの整形での失敗

最近は二重まぶたの整形手術を受ける人が増えているようですね。
プチ整形なんて言われるぐらい、簡単でお手軽というイメージがあるのかもしれません。
Read the rest of this entry »

かさぶたの髭

ひげを深剃りしようと思ってグッとやると、肌が弱いせいかすぐにカミソリに負けてしまいます。そして血が出てきてしまうんです。それが固まってしまうと、せっかく髭を剃ったのに、かさぶたができてしまうことによって、結局汚くなってしまいます。
Read the rest of this entry »

いつもの洗顔方法を見直しました。

今まで我流でいい加減に洗顔をしていましたが
ある時から毛穴の黒ずみや小じわが気になり始めて
洗顔方法を見直してみることにしました。

まず洗顔する前に電子レンジで温めた濡れタオルで顔全体を数秒間覆い
毛穴を開かせてから洗顔するようにしています。
洗顔料で洗うときも今までのようなゴシゴシした洗い方ではなく
泡で汚れを優しく包み込むような感覚で出来るだけ長い時間洗うようにしています。
泡も出来るだけ沢山出来るように泡立てネットを買いました。

そして洗顔の順番ですが上から下に向かって順序良くまんべんなく洗うようにしました。
額からこめかみ、目から眉、鼻から頬、口から顎と言った順番です。

泡を洗い流すときは出来るだけ時間をかけて、泡が残らないように丁寧に洗い流しています。
泡が残るということは汚れが残るということなので大事なポイントだと思います。

洗うときは水ではなくぬるま湯で洗うようにしました。
その方が毛穴が開いて汚れがすっきり落ちるのです。

洗い流した後は今まではタオルでゴシゴシ拭いていましたが
こすらず、軽くたたくような感覚で水をふき取るようにしています。

洗顔方法を見直したことで化粧水の浸透力がアップし、肌のトラブルもなくなりました。

もずの魔法石鹸

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course