Archive for 11月, 2013

金利とは

お金を運用する際、お金を借りる際に考えられるものが「金利」というものです。正確には資金の借り手が貸し手に支払う料金でそれを年率に換算したものとなります。言い換えると、金利はお金の貸し借りの値段ともいえます。
Read the rest of this entry »

一般的な脱毛方法とアフターケアの仕方

「脱毛テープ」や「ワックス」「家庭用脱毛器」などを使用する時などは、説明書をよく読んで利用するようにしましょう。すぐに適当に使わずに、腕や足など目立たないところで一度、お試しをしてから本格的に大きく使いだすことを推奨いたします。

 

「一般的な脱毛方法とアフターケアの仕方」

 

◎電気脱毛器具を利用する時 器具の先端(ヘッド)を皮膚の表面に密着させ、ムダ毛を抜いていきます。あらかじめ抜きやすいよう3ミリ~5ミリぐらいに短くカットしておけば、処理もカンタンで痛みも少なくてすむと思います。

◎「脱毛テープなどを使用する時」 脱毛したい場所の毛の流れを整えておきて、空気が入らないようにテープをピタツ!とはがれにくいように貼る。汗や水分が肌に出来てきていると粘着力あ落ちてきてしましいますので気をつかましょう。また時間をおくと暖まり、テープの粘着力自体は時間をあけると温まってしまい、粘着力が弱くなるので、素早く既存の毛の流れと逆の方向に一気にはがしてしまう。もし剥がした後に、残ってしまったムダ毛は毛抜きで処理。ミュゼ海老名

毛髪トラブルのために取りたい食品は!

年を取ると気になり始める毛髪トラブル。薄毛になる方は年々増えていると言われていますね。そろそろ私もアラフォーになりますので、気を付けないと!今回毛髪トラブルに効果のある食品について調べてみたので、シェアシェア♪

毛髪と言えば、海藻類が良いと色々言われておりますが、海藻類もいいのですが、私が今回注目したのは、玉ねぎさんです。

それはいったいなぜかというと玉ねぎって血液がサラサラになるって聞いた事ってありますよね。薄毛の原因はいったいなんでしょう?

たくさんありますが、毛髪トラブルの原因の一つ!血行不良!玉ねぎは血をサラサラにしてくれるので頭皮の血行をいい感じにしてくれるからです!

ほとんどの方は髪の毛っていえばミネラルたっぷりのわかめなどの海藻類とイメージされるのでは?

海藻類もたっぷりとって、玉ねぎもしっかり摂るといいでしょう。そして、生で食べるのがオススメ!生で食べると酵素も摂れますので、健康にもよろしいのです!

他にもちょっとネバネバ系もいいと調べた結果分かりました。やまいもやオクラなんかも毛髪に良いみたいです。

育毛剤や育毛シャンプー最近流行っているオイルシャンプーなんか使っても栄養の低い食事ばっかり摂っていては改善はされないのである。

オイルシャンプーで思い出しましたが、オイルシャンプーの口コミサイトを見てみるといい感じみたいですね。でも、美容師さんに聞くとオイルシャンプーってあんまりみたいです…やっぱり市販で売られているシャンプーは良くないという事ですね…

1000円代のシャンプーは薄毛対策をしている人はなるべく使わないように!!

テリトリーの侵害 

動物社会においては、よく見かける現象に、「なわばり」とか「テリトリー」といわれるものがあります。

人間社会においても、よく観察していますと「テリトリー」意識が存在します。

たとえば、学校内や職場内にもテリトリーがあり、その領域は人に侵されると嫌な気分になるのです。
例えばあなたの机があります。そこに違う人が座っていたりすると嫌な気分になりますよね?

Read the rest of this entry »

条件。

お付き合いについて。
今年の8月6日。
生まれて初めて告白をしました。

しかし、3つの条件があると言われました。

それは…

1依存しない

2頼らない

3一人でも頑張る、自立する

正直、好きという気持ちじゃなく、いてほしい気持ち。同じ事かな?wで告白したので、それほど依存はしていないけど 「一人でも頑張る」っていうのがちょっと… 仕事を辞める事を話したらちょっと反応が…。生活する為に仕事をしなきゃいけないのはわかっているけど…苦しくてできなかった!辛かった!抑えないと耐えられない動悸に襲われたり、昼休みはあまりの苦しさに外に逃げ出して必死に耐えてたの。あと寝てる時に発作で倒れる夢見て目が覚めたら、号泣していて発作が起きたり、不安に襲われたり、色々苦しかった。

今、動悸で苦しい。突然来る、苦しさが。

もし、話して、それで別れる事になったらそれで良いと思ってる。

だけど…自分から別れは言えないかも。後悔しそうで

今週の月曜か火曜、仕事を辞める事になる。条件が守れなかった。さよならしましょう って文を打っていて、落ち着いてきた頃には…あれ?本心なのコレ?ってなって一応そう打ってたから、その文と付け足しで気がついたらこんなの書いてたって送ったけど…
夜になってから…
嫌だぁ失いたくない失いたくないって突然不安定になり出して泣いたんだよね。

だから
どれが本当の気持ちなのかわからない!!

クリスマスケーキ

ミックスから手作りするホットケーキ

夏休みの朝ごはん。
寝るつもりはなかったのにうっかり夜子供たちと一緒に寝てしまって、お米もセットしていなければ、ホームベーカリーも予約していない、朝何食べよう?ということが多々あります。

そんな時に我が家の定番、ホットケーキ。
ミックスを買っておけば簡単なのですが、甘ったるく癖のあるホットケーキミックス独特の味が好きではないので、我が家ではミックスを手作りします。

用意するものは卵、牛乳、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー。これだけです。
まず、ボウルに卵1つと砂糖30gを入れよく混ぜます。
そこに牛乳を100CC入れ、よく混ぜて、粉類(小麦粉100gにベーキングパウダー小さじ1と1/2)を入れてよく混ぜます。
これで完成♪
あとはフライパンやホットプレートで焼くだけです。

いつでも家にある材料で簡単にできるし、子供と一緒に作るのも楽しくおすすめです。
卵を割らせたり、グルグル材料を混ぜさせたり、子供でもお手伝いしてもらえます。
我が家は子供達の大好きな絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」ごっこで「ぽたあん、どろどろ、ぴちぴち、焼けたかな、まあだまだ・・・」とフライパンを覗きながらワクワク待つのが定番。

あとはお好みでホイップやはちみつ、チョコレートシロップをかけていただきます。
ミックスいらずの簡単ホットケーキ、ぜひお試し下さい。

安全なカラコン

ストレス社会と風邪

時間は勝手に過ゆきます。

思い出すとあっという間に、移ろいますね。
ですので、やる気なく過ごしていくのではなく、日々のテーマを認識して生活をすごすと言うことが、ずいぶんと大事なんですよ。

年月がたってふり向いたようなとき、将来の生きるヒントと成りますよ。

食べ物の偽装事件が後をたちませんね。というよりも、数十年近くなされていた行為ですから、イマサラという感じです。世間はしっかりとわかっていて、何割引だからお得などどいう宣伝文句には反応しなくなっていますね。さて、食べ物は健康管理の基本です。食べ物から補う脂質が余計になり過ぎると肥満症になりやすく、印象も良くないですし、メタボになりやすいです。日ごろから、食べ物について騙されない知識をつけておくことが健康の第一歩ですね。

ストレス社会とも呼ばれていますが、本当にストレスが多い社会になりましたね。いろいろと競争社会になって、なにかせわしないことが大きな原因と思います。精神的なストレスから風邪を引くこともあります。風邪をこじらせると気管支系の病気になったりすることもあるので、そんな時は、あきらめてゆっくりと休むようにしましょう。

http://mwwpremier.com/

薄毛対策は…

洗髪の回数が多いと、地肌を保護している皮脂を取り去ってしまい、はげをもっと進めさせてしまいやすいです。乾燥しやすい肌の場合でしたら、シャンプー回数は週の間で2・3回程度でもよいといえます。
事実湿っているままの状態でいることによって、雑菌及びダニが増加しやすくなりますので、抜け毛対策を実行するためにも、髪を洗ったらなるべく速効ヘアードライヤーで頭髪をブローすることを心がけましょう。

Read the rest of this entry »

ないないするのが上手な息子

最近、息子は「ないない」を覚えました。
「ないない」と言って、なんでも片つけてくれます。

それが、ちょっとやっかいになってきました。
この間実家に行ってきたときのこと、さぁ帰ろうと思ったら、家のカギがありません。
そして私のスマホもありません・・・。

確か鞄に入れといたはずなのに・・・と思って、そこらじゅうを大捜索すると、出てきました。
冷蔵庫からスマホ。
子供のおもちゃのキッチンのオーブンの中から家のカギ(笑)

言うまでもなく、息子の仕業です。
もうこうなったらうかうかしていられません。

気を付けていないと大事なものまで捨ててしまったりします。
靴がゴミ箱に入っていたこともあるし、ビールの缶が鞄に入っていたり、使おうと思って置いておいた野菜が食器棚のお茶碗の上に積まれていたこともありました(笑)。

勝手に「ないない」されると困ることの方が多いのですが、たまにホントに元あった場所に戻してくれることもあります。
それに、意外なところから意外なものが出てくるというのを発見するのが楽しくて、またやったな!と思いながらも私も楽しんじゃってます(笑)。

このまま「ないない」好きなまま、ちゃんと出したら仕舞う、お片つけの上手な子になってくれたら嬉しいな☆

アビオスベジパワープラス

太もものケア

セルライトで一番気になる部分は太ももの内側です。太ももの内側は筋肉がつきずらく、トレーニング方法も難しいです。インナーマッスルを鍛えるにはある程度の知識が必要なため、間違えた筋トレを行い太ももの前側が盛り上がってしまう結果になることもあるでしょう。そのため、セルライトケアは揉みほぐしを行っています。お風呂にゆっくりとつかり、肌が柔らかくなった状態から揉みほぐしを始めます。つまんだりつねるようにねじるなどのマッサージを行います。湯船につかりながら行ったり、身体を洗う際、ボディーソープを使い、マッサージをしながら洗うこともあります。ボディーソープを使うとすべるので、つまむよりも手をグーにして関節を使って下から上へ流すと効果的です。その際はセルライト部分だけでなく、リンパの流れをよくするために膝裏なども刺激します。お風呂上がりにはボディークリームやローションを塗り、コロコロでマッサージを行います。コロコロですが注意点があり、やりすぎると青あざのようになってしまうので、ほどほどにします。
脱毛サロン

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course