Archive for 2月, 2014

炭酸泉の効能

「炭酸泉」という言葉を聞いたことはありませんか?
二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだお湯のことです。
正式な名称は「二酸化炭素泉(単純二酸化炭素泉)」です。
学術的な定義は温泉法において次のように定められています。
Read the rest of this entry »

紅麹サプリメントでコレステロール改善

サプリメントで紅麹を摂取する Read the rest of this entry »

離婚届をダウンロードしたい時は

離婚届を出したいときに役所にいちいち行かなくても
最近はインターネットでダウンロードできるようになっているようです

Read the rest of this entry »

女性に欠かせない脱毛について

女性にとって欠かせないのが日々のムダ毛処理ですよね。その代表ともいえるのが、毛抜きなどによる脱毛や、カミソリでの処理、シェーバーでの処理、そして最近人気になっているのが家庭用脱毛器や、脱毛サロンによる脱毛です。

最も手軽で簡単なイメージがあるのが、カミソリや毛抜きでの処理なんですが、確かにいつでもどこでも行えるものではありますが、実際はそんなにいいものではありません。なぜかというと、毛抜きは痛い上、毛穴に大きなダメージを与えてしまい、周辺の皮膚まで荒れてしまったり、雑菌が毛穴に入ってブツブツができてしまうリスクがあるからです。また、カミソリでも皮膚が荒れてしまい、乾燥しやすくなってしまいます。

ですから、最近人気があるのが家庭用脱毛器と、脱毛サロンで、私もワキの脱毛をサロンで受けているところです。1回めの時はかなり緊張しましたが、施術はあっという間に終わってしまいましたし、痛みも心配していたようなものはなくて安心しました。

渋谷美容外科クリニック,脱毛

最近人気の高い光脱毛について

脱毛方法で最近人気が高いものといえば、脱毛サロンによる光脱毛ですよね。

クリニックなどではレーザー脱毛などがありますし、昔からある針脱毛などもありますが、光脱毛のいいところは、とにかく痛みが少ないということです。また、痛みだけでなく肌にとても優しくなっているので、肌が弱くて従来の脱毛方法は受けられない方でさえも、安心して受けられるようです。

また、さらに凄いのは広範囲を短時間で処理できるということなんです。綺麗に処理できたとしても、1本1本に時間がかかる方法では忙しい女性の場合、通うのが難しくなってしまいますよね。ですが、光脱毛ならば1回の施術時間が本当に短くすむのであっという間に感じますし、また通勤途中や帰宅途中の駅のそばなどにたくさん脱毛サロンがありますから、通うのが苦になりません。

私も最初は痛みなどが不安でしたし、肌に炎症が起きたりしないか心配でしたが、実際に受けてみて痛みはほとんどないし、炎症などもありませんでした。

ミス・パリ 足やせ

日本の公共料金の払い方を英語で教えてあげたい

僕の大学にモンゴルからの留学生がいる。そいつは4月から日系企業に就職が決まって、大坂に住むんだ。

日本で生活するにあたり、細かいことを説明したいんだ。

日系企業に就職が決まっているから日本語は少しは勉強しているが、日常会話程度だ。込み入ったことについては、通訳してくれる人間が必要だ。

彼は日常会話はオンライン教室で練習したそうだ。すごいなあ。アバターを使ったから楽しかったらしいです。

それで、公共料金のクレジットカード払いのメリットについて教えてあげたいんだが、下記の文を英語にしようと思うんだ。 Read the rest of this entry »

転職では目立つことが大事

転職活動は、多くの求職者と競争をするわけだから、目立つことが大切です。

目立つとは面接の際に奇抜な格好をしたり、変わった言動をすると言う意味ではありません。それは、人が持っていない資格や経歴があれば、しっかりとアピールするという意味です。面接などでは、面接官にしっかりと印象付けが出来た人が勝ちです。そのため、ありきたりな面接に終わってしまったら、他の求職者に競争で負ける可能性もあります。そこで大切なのは、自分が持っている資格や経歴に関しては、細かく説明をするべきです。それは、その資格や経歴をどう会社に生かせるか、それらでどのような利益をもたらすかをしっかりとアピールするべきです。それにより、面接官に一目置かれて、印象付けることが出来ます。他にも、転職活動中にはいろいろと大変なこともありますが、自分をしっかりと分析して企業側にアピールしていければ良いと思います。

これらのように、転職活動は良い意味で目立つようになりましょう。

シェーン,英会話

お膝の為にシェイプアップ!

3年前くらいのある日、右膝が急に痛み出し病院に駆け込みました。お医者さん曰く運動不足により膝の軟骨がすり減っている事が原因なんだそうです。

その時期は就職活動中であまり外出もしていなかったせいかろくに運動せず食べてばかりで体重も増え…全くお恥ずかしい話ですよね。ですのでたるんだ体のシェイプアップも兼ねて減量しようと決心しました。しかし減量!と言っても何をすればいいのやら。全く頭に浮かびません。ダイエットに詳しい友人に尋ねてみたところあるDVDを渡されました。それはエアロビクス的なプログラムで、ラテン系のリズムに乗って気軽にダンスするもの。膝の影響もあまりなさそうなので早速3ヶ月チャレンジしてみる事に。最初は全くリズムに追いつかずヒィヒィ言いながらしていましたが、次第にダンスにも慣れ楽しくなってきました。体重もみるみる減っていき、ウエストもほっそり。3ヶ月の運動期間を終え、体重は約8kg減量に成功。全身もほどよく引き締まり膝の痛みも解消しました。やはり運動は大事なんですね。改めてそう思いました。

フェミークリニック 脱毛

アンチエイジングのために美容皮膚科へ通っています

「年はとるものだから仕方ないよね」と思っていたものの、実際自分が肌の老化に直面してみると、仕方ないでは済まされない焦りがやってくるものです。そしてなってみるとわかるのが「たぶん化粧品とセルフケアではどうにもならない」ということ。そこで私はクリニックでのアンチエイジングケアを選択しました。

定期的に通って受けている施術は「美容点滴」と「フォトフェイシャル」。1番気になっていたのが30代後半になって一気に増えたシミとソバカスだということをお話したら、美容皮膚科の先生がこのメニューをすすめてくれました。点滴はその日の調子によって、美白カクテル、ビタミン、アンチエイジング点滴のいずれかを選んでいます。30分くらいで済むので会社の昼休みにいくことも。お肌に効くのはもちろん、気分的にもすっきりします。

フォトフェイシャルは以前から興味があった施術ですが、1度でもはっきりわかるくらい顔が垢抜けて驚きました。美容点滴とフォトフェイシャルの両方を合わせても月に2万円以下の出費。十分見合ったコストだと感じています。

ベルルミエール,脱毛

子供の脱毛って大丈夫なのかな?

親子で脱毛サロンに通う方が増えているみたいですね。
40代のお母さんと20代の娘さんとかなら分かるのですが
なんと、20代のお母さんと小学生の娘さんとかもおられるそうです・・・
Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course