Archive for 4月, 2014

キウイフルーツにはまる

私は毎日家族のためにお弁当を作っていますが、なるべく栄養バランスのよいお弁当にしたいので、果物も入れるようにしています。

ただお弁当に入れる果物となると、限られてしまうのです。

今までいろいろ試してきましたが、最近凝っているのがキウイフルーツです。

形も崩れづらいので、入れやすいです。

 

この前、お弁当に入れ切らなかったキウイフルーツを何気に食べてみました。

すると意外とおいしいということを、改めて実感しました。

 

キウイフルーツは特に新しい果物ではないので、子供の頃から知っています。

だから味も当然知っているはずなのですが、ここ数年あまり食べることもありませんでした。

久しぶりに食べてみて、私好みの味だとわかり、すっかりはまってしまいました。

 

よく観察してみると、キウイフルーツにも種類がいくつかあるようです。

スーパーの試食で二種類のキウイフルーツが置いてあったので、よくばりにも二つとも試食しました。

そうしたらゴールドという黄色っぽい色の方が、甘みが多くておいしかったです。

それで早速買ってきました。

 

私はそのまま食べるのが好きですが、友達などはヨーグルトに混ぜて食べています。

それでたまには変わった食べ方をしようと思い、私もやってみました。

これもなかなか美味です。

 

こんな具合に最近はキウイフルーツ三昧です。

飽きの来ない味なので、当分はマイブームが続きそうです。

コスモスマートビークル

やる気は「自分で作り出すべきもの」

それを習慣として身につけてもやる気が起こらない人は、おそらく脳と体が疲れすぎています。
そのまま仕事や勉強を続けても効率が上がるとは考えにくいですから、半日でもいいので、思い切って休みましょう。
成果を出し続けるためには、がむしゃらなだけではダメで、時々脳と体をリフレッシュさせることも重要です。
もちろん、脳にやる気を起こさせるためには、好きな音楽を聴いたり、好きな作家の本を読んだりすることも有効ですが、そういう外部からの刺激だけに頼っていると、どうしても、それを求めること自体に取られる時間が長くなっていくものだと思います。
やる気は自分で動くこと、分析することによって作り出すべきもの、と考えてください。
「やる気が起こらない自分」を変えるポイントは、次の三点です。
●やる気は行動することによって蓄積されるエネルギーであると考える。
●適度な運動と作業により、脳の血流を良くし、また作業興奮を起こさせる。
●仕事や勉強を小さな課題に分解し、感情系の協力を得やすくする。
スティーブン・スピルバーグ 無料 お試し

ハイパースキン脱毛の口コミを見て思った

ハイパースキン脱毛という脱毛方法。

今までの脱毛は現在生えている成長している毛に対して熱処理して生えなくする方法でしたが、これは、これから生えてくる毛の種みたいなものを死滅させて、生えなくするという原理の物。

小学校2年生から、4年生の間にやっておくとこれから生えてくる毛に対して効果があるとのこと。
Read the rest of this entry »

本当に正しいスキンケアとは

毎日一生懸命肌のお手入れしているのに、どうしてなのか、肌がこたえてくれない・・・・。そのように感じている人は、残念ながら案外少なくありません。実は、その原因は正しいスキンケアができていないからなのです。毎月、たくさんの新化粧品が発売され、 Read the rest of this entry »

保湿力や防御力

ピーリングジェルを使用すると、乾燥肌の角質が整えられ、毛穴の汚れが取り除かれることが魅力です。表皮の基底層で日々作られる細胞が変化して、表面の方へと押し上げられていくのが角質細胞といいます。角質細胞は古くなると、およそ28日の周期であかとなり、肌の表面から落ちるのですが、これが肌のターンオーバーです。ピーリングジェルは、この肌のターンオーバーが正常になるような力を発揮します。肌のターンオーバーが正しく行われていると、肌は健康な状態を保ち、若々しくいられるのです。肌が乾燥したりしてトラブルを起こしていると、肌のターンオーバーも乱れ、古い角質は表面に残りがちです。肌がくすんだり、ゴワゴワとした肌になってしますのです。こういった肌の問題を解消するために、ピーリングジェルを使って角質を落とすといいのです。ピーリングジェルを使用して、肌表面の不要な古い角質を取り除いて、ターンオーバーを円滑にすることによって、乾燥肌を改善し潤いのある肌を再生します。ひとつだけピーリングジェルを使用する際に注意する点は、必要以上に角質を取り過ぎないようにすることです。ピーリングジェルで肌に必要な角質までも取ってしまうと、角質細胞の保湿力や防御力が落ちてしまうのです。それが原因でいろいろな肌のトラブルを起こすことになるので気をつけましょう。
銀座カラー

できるだけ早く脱毛を

自己処理というものはなかなかに手間がかかるものです。
とくに夏前など、処理する部位が増える季節にはより面倒くささを感じることだと思います。そこで、いっそのこと脱毛してしまおうか、と考える女性も多いです。

Read the rest of this entry »

その反対で

『えぞ式 すーすー茶』まだ、鼻水・鼻づまりに悩みますか?
自分では見にくい背中には、気がつかないうちに少しずつ脂肪が蓄積されます。人から案外見られていて印象を左右するのが後姿です。自分では見えないので、あまり気にすることが少なくなりがちですが、よくぴっちりしたTシャツの背に、ブラジャーからはみ出しているお肉がはっきり見えていたりすることもあります。おしゃれをしていても、これはいただけません。そのうえ脂肪が背中について、丸まって猫背になっている人がいますが、これは老けて見えてしまいます。その反対で若々しく見られる人は、姿勢がよく、背中にだぶついたよけいな脂肪が無くすっきりとしています。また余分な脂肪が背中についてしまうと、腰痛や肩こりの原因にもなります。一度脂肪がついてしまうと、背中の場合は手や足のように動かすことが少ないのでなかなか取ることができません。大切なのは姿勢を良くすることです。日頃から背筋をしゃんと伸ばして歩きましょう。背中の脂肪をつきにくくするには、いつも背中を意識することが大切です。一度ついてしまった背中の脂肪はなかなか取り除けません。日ごろから家事をするときなどに、背中を伸ばしてきびきび動けば、脂肪を寄せ付けるのを防げるのです。

心が病んじゃうよ

たった一部のマナーの悪いやつらのせいで、
全体の印象って下がるんだよね。

だいたいの場合、作るのは大変で、壊すのは簡単なんだから嫌になってしまう。
ほんの一部でもまあ、悪いものがあれば避けるのは当たり前なんです。

Read the rest of this entry »

スクリプト言語の習得

今周りでは4月病が流行しています。みんな謎のモチベーションを発揮している
わけですw

自分もその一人なわけですが、自分は4月からだという理由ではない気もします。
やっと好きなことに打ち込める状態になったという感じです。
Read the rest of this entry »

ロクシタンの泡風呂でお肌ケア!

大好きなロクシタンのお店ではいつも泡風呂用のボトルを購入している私です。

Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course