Archive for the ‘エンタメ’ Category

VODのホテルPMS連動ソリューション

VODサービスは、ホテル、病院、インターネットカフェなど顧客の希望する場所と時間にオンデマンドで映像をお届けるサービスです。
このサービスを使うと、リモコンを使って、「再生、早送り、巻き戻し、停止」も自由自在。ネットワーク上の放送局を誰もが構築することができます。ブロードバンドとネットワーク専用端末を使っての、新しい情報発信のスタイルです。
ホテルのPMSとVODサーバーを接続すれば、 STBを介して様々なサービスを提供することが可能です。
宿泊客向けサービスとしては、お部屋のテレビにBill情報を掲載し、クイックチェックアウトすることが可能になります。VODや客室インターネットのフロント課金ができます。ルームサービスの申し込みをSTB画面から。STB画面に「ウェルカムメッセージ」を表示できます。
スタッフ向けサービスとしては、お部屋のテレビにスタッフ向けルームステータス情報を表示することができます。スタッフ用リモコンを用いれば、清掃管理も可能になります。
「U-NEXT」は、日本最大級の【ビデオ・オン・デマンド】16日間の無料トライアル実施中!!

縛りプレーの醍醐味

縛りプレーといえば、普通のゲームをある条件をつけて攻略するプレーの仕方である。

たとえばドラゴンクエスト3だとそれが公式で認められている。主人公一人でバラモスを倒すと、あるレアアイテムがもらえる。そんな方で、ゲームフリークの中で色々試されてきたゲームがある。ファイアーエムブレム聖戦の系譜です。知ってますかね。あの伝説の一人クリアを。

その名も、アーダン一人クリア。 Read the rest of this entry »

やる気は「自分で作り出すべきもの」

それを習慣として身につけてもやる気が起こらない人は、おそらく脳と体が疲れすぎています。
そのまま仕事や勉強を続けても効率が上がるとは考えにくいですから、半日でもいいので、思い切って休みましょう。
成果を出し続けるためには、がむしゃらなだけではダメで、時々脳と体をリフレッシュさせることも重要です。
もちろん、脳にやる気を起こさせるためには、好きな音楽を聴いたり、好きな作家の本を読んだりすることも有効ですが、そういう外部からの刺激だけに頼っていると、どうしても、それを求めること自体に取られる時間が長くなっていくものだと思います。
やる気は自分で動くこと、分析することによって作り出すべきもの、と考えてください。
「やる気が起こらない自分」を変えるポイントは、次の三点です。
●やる気は行動することによって蓄積されるエネルギーであると考える。
●適度な運動と作業により、脳の血流を良くし、また作業興奮を起こさせる。
●仕事や勉強を小さな課題に分解し、感情系の協力を得やすくする。
スティーブン・スピルバーグ 無料 お試し

資格に関するナゾかけ

「あなたにとって、資格とは何ですか?」と問われて、ある建築関係の研究者(後に大学教授)が、こう答えました。「整いました。資格とは、足の裏についたご飯粒です」。
なんのこっちゃという感じですか?「整いました」は、お笑いの「ねずっち」さんに引っかけた著者のいたずら表現ですが、このナゾカケ、なかなか言い得て妙なのです。
その心は? 「足の裏についたご飯粒は、取らないとネバついて気持ちが悪い。しかし、取ってみても汚いから食べられるわけではない」。うーん、なるほどね、と妙にうなづいてしまいませんか。
 
つまり、回りの人がみんな取っているのに自分だけ取らないと、能力がないように思われるのでバツが悪い。しかし、実際に取ってみると、それで食べられる=生活ができる、というように結び付くわけではない。そのことを端的に表現したナゾカケなのです。
 
しかし、紹介しておきながら言うのも変ですが、実のところ、私はこの警句に100%賛成しているわけではないです。なぜなら、私は、「資格を活かして食べていくことは、十分に可能である」と考えているからです。

気を付けねばならないのは、資格を取ればそれだけでバラ色人生がやってくる、という誤解です。

エル・エー 資格

別れ際に思う

仕事をしているとカッコイイ上司や可愛い事務さんとかいろいろな人を言葉で表現しますが、どこにでもいるのが「お局様」ではないでしょうか。自分の会社にもその「お局様」はいらっしゃいました。 で Read the rest of this entry »

テレビって

テレビを見ない人が最近増えています。
やっぱりネット社会になると、テレビよりネットのほうが面白いようです。
ユーチューブとかで好きなものだけ見るとかっていうのが多いです。 Read the rest of this entry »

わざわざ避けて

やばい!愛車のバンパーを擦ってしまったやはりへこんだクルマは下取り額も落ちまくり?!そんな人でも実際はどうなのか考えて見ましょう。 Read the rest of this entry »

証明になる

ぜんぜん価値がなさそうに感じますが、車はちゃんと洗ってから下取り査定をするべき?もちろん!お世話になった車への感謝の気持ちも込めてしっかり洗ってあげましょう。
「結局中古のクルマとして販売されるまでに新車なみに掃除をしてくれるんだろうから値段を見積もってもらう前に自力で洗車するのはやるだけ無駄!」と思われる方も大勢いるはずです。 Read the rest of this entry »

忘れてはいけないポイント

ぜんぜん役に立たなさそうですが、自動車はしっかり洗ってから買い取ってもらうべき?あたりです!乗り続けてきた愛車への思い入れを最後にキレイにしましょう。
「最終的に中古車としてわたるまでにクリーニングが行われるんだから、今やってもらう査定の前にクルマを洗うのはしんどいだけ」と感じる人も意外と多いはずです。
もちろん、売却した後のあなたのクルマは買い取り業者に売られた後、洗車の専門家が綺麗にしてくれるわけですが、この場合の大事なことはそうじゃありません。 Read the rest of this entry »

荒く乗られていた車

大して無関係そうに感じますが、車はちゃんと洗ってから見積もってもらったほうがお得ですか?そうですよ!今までのクルマへの感謝の気持ちも込めてきれいにしてあげましょう。
「最後は中古のクルマとして販売されるまでに新車なみに掃除をしてくれるんだろうから査定に人が来る前にちゃんと洗車をしておくのは意味がない!」と思われる方も少なくないと思います。
確かにあなたの車は販売会社にわたったあとに、専門の洗車の人が清掃をすることになるのですが、今回のケースで注意すべきことは違うことなんです。 Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course