Archive for the ‘ニュース’ Category

ギアの変換が遅くなり

どうもです!みんなは運転で加速する際アクセルを「ユッタリ踏む」「勢い良く踏む」どちらですか?
アクセルをベタベタで踏み込み過ぎると一杯ガソリンを燃やしちゃう。って思いがちですよね?しかしながらかなり違うんですね~ Read the rest of this entry »

何が「モンスター」「クレーマー」化させるのか

◆「理不尽な人々」の登場
 モンスターペアレント-教師や学校に対し、自己中心的で理不尽な要求やクレームを繰り返す保護者を意味する和製英語だ。 Read the rest of this entry »

秋 おいしい秋

天高く馬肥ゆる秋、味覚の秋、うまいものが1年中で一番多く出回るこの季節。この時期においしいものを、もっとおいしい気分にさせてくれるのが料理番組や旅番組のリポーター達です。
彼らは、本当においしそうに食べますよねー。なんだか見ているだけで食べたくなってきます。あの人たちが旅の番組を一層もりあげてくれます。
Read the rest of this entry »

非効率な国と自治体の「ニ重行政」

 無駄の典型は、自治体政府で扱っているのと同じ仕事を、国の出先機関でも行っているという「ニ重行政」そのものなのである。つまり、「自治体政府でできる仕事は自治体政府に任せる」ことが基本でなければならない。 Read the rest of this entry »

物流、経済構造になお課題

 マクロの視点に立てば、景気変動への対処も今後の重要な課題だ。アジアの産業集積は、世界経済の好況を受けて発展してきた。し Read the rest of this entry »

ロシア、石油を武器に脅迫

サハリンの石油資源が取り上げられた

 ロシアで天然ガスの開発を進めていたら、政府系独占企業に主導権を奪われた。これが「サハリン2」の顛末でした。 Read the rest of this entry »

掃除をしておくこと

ぜんぜん価値がなさそうに感じますが、車はちゃんと洗ってから売却するべきでしょうか?そうなんです。乗り続けてきた愛車への感謝の気持ちも込めてしっかり洗ってあげましょう。 Read the rest of this entry »

お店では

カーパーツは見積りにプラスになる?自動車のパーツとはいっても、数は膨大。 結果ももちろん変わります。 Read the rest of this entry »

付けている

車のパーツは査定に関係するのか?カーパーツと一言で言うのは簡単ですが、種類はさまざま。ということは査定額も変化してきます。
一般的には、メーカーのパーツ(純正メーカーパーツ)は、格好がいいので、買取額がアップする確率が高いといわれます。 Read the rest of this entry »

プラスアルファで高く

自動車のパーツは見積りにプラスになる?車のパーツとはいえ、種類は様々。ということは見積もり額ももちろん変わります。
たいていはメーカーオプションパーツ(純正のパーツ)は、大人気なのでプラス査定になる確率が高いはずです。 Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course