Archive for the ‘スポーツ’ Category

売る予定の

ぜんぜん価値がなさそうに思う人が多いですが、中古車は洗車をしてから下取り査定をするべき?そうなんです。愛車への思い入れを最後にしっかり洗ってあげましょう。 Read the rest of this entry »

車に乗りたい

最近車に乗りたくて仕方ありません。3年前までは毎日のように乗りまわって足のように使っていたのですが、転勤に伴い全く乗らなくなってしまいました。断腸の思いです。もともと免許取得時から無事故無違反で警察のオジサンとは全くの無関係だったのですが、乗らなくなって無事故無違反に拍車がかかりゴールド免許になりました。(ただ免許更新ができなくて取得年月は最近で、後ろに初心者表示免除とあります笑)
もともと車の運転が好きで、何時間でも乗ったりしますし、タイヤも自分で交換します。高速道路でなく一般道を7時間、峠越えとかしていました。自動車学校の教官が良かったのかもともとなのかはわかりませんがエンジン音とギアチェンジの感覚が好きです。車を買うならマニュアル車を買いたいくらいです。今でも中型の限定解除や二輪車の免許をとりたくて教習所に通いたいくらいです。仕事があって短期間でとるのは難しいですが合宿出来たらすぐとれるので時間が許すならしてみたいですね。

発表

政府は、史上最大規模20兆円を超える経済対策を発表しました。しかし重要なのは財源ですよね。
Read the rest of this entry »

電気をつくって

今後家の新築を考えている方、ちょっと屋根をやり変えようかと考えている方、または普通に太陽光発電で地球に優しい電気の使用をしたいと思った事がある人は大勢いるのではという統計が出ています。
ソーラー発電とは、自宅屋根に太陽光を集める為のソーラーパネルを敷いて太陽のエネルギーを電力に転換して自宅で利用する電気を自宅で作り出す未来のエネルギーシステムです。 Read the rest of this entry »

かならず損

去年に比べそれほど珍しくなくなってきたのもあり、2013年からは中古車の値引きはとてもお得になってます。
中古車は大人気ですから普通のやり方では大幅な中古車値引きは簡単ではないでしょう。 Read the rest of this entry »

ゴルフスイング 自分にとってのベストってなに?

スイングに悩んでます。自分に合ったゴルフスイングって何なんでしょうか?まっすぐボールが飛べば自分に合っているのですか。
ストレスのない無理しない打ち方がよいのですか。わかりません!!体に負担をかけたスイングでも良いボールが行けばOKなのですかね。
難しいですよね。最初は無理でも慣れてくれば自分に合ったスイングと言えるのかもしれませんね。私の場合はある程度、
下半身に無理をさせないと大きくスライスしてしまします。
左の膝に負担をかけるとナイスボールが飛んでいきます。みなさんは調子が悪くなった時にどのようにして復調していますか?
自分で分析して工夫している人が多いのではないかと思います。知人に聞いたのですが、個室のビデオを使ったレッスンに通うと
良い時の映像を保存しておいてくれるので調子が悪くなった時に行くと悪い時良い時を比べることができるので早くスランプが解消できるそうです。
レッスンは習うだけではなくこのような利用法もあるんですね。
オジーモア 左一軸打法

ジャイアンツ澤村のクローザー

ジャイアンツ澤村の抑え転向プランが浮上しました。
原監督が「澤村の抑え転向はありうる」と明言しました。
当の本人はというと・・・。
Read the rest of this entry »

ゴルフが上手くなる方法

アマチュアゴルファーの方でも本当はプロなんじゃないの?と聞きたくなるような上手い人いますよね。
一体どんな練習をしているのでしょうか?またどんな生活をしているのでしょうか?興味あるなぁ~。

自分は38歳の2児の父親でサラリーマンです。ゴルフに使える時間もお金も足りません。
ベストスコアは78ですが、最近の平均は90ぐらいです。ラウンドの回数が減ったため安定したスコアが出ません。
49歳までにはシングルになりたいと思っているのですがあと12年どんなことをすれば良いのでしょうか?

スイングは坂本龍楠さんの体幹軸スイングを見て参考にしました。坂本龍楠さんは再現性の高いスイング理論なんです。
自分も坂本龍なんさんみたいに安定したスイングになりたいです。
毎日、ちょっとでもゴルフに関わる時間を作れたら良いなと思っています。例えば毎朝、ストレッチと素振りをしたり
坂本龍楠さんのスイングを携帯で動画を見るとかいろいろなことが出来るかもしれませんね。

パット、アプローチ、コースマネージメントは経験が大事ですよね。坂本龍楠スイングだけでは。。。。

日本サッカーのレベルが上がってる

様々なスポーツにおいてレベルが上がって来ております。最近では世界と対等に戦えるスポーツもいくつかあるのではないでしょうか?
世界と対等に戦えるようになったか?戦えるようになっていないか?
この差はどこにあるのでしょうか?自分はジュニア育成の確立がしっかりできているか?いないか?の違いではないかと考えています。
スポーツによっては体格などのハンデがあるものもありますが日本人の長所を生かして戦うことは可能です。
これからの日本スポーツの発展にはジュニア育成は欠かせないことだと思います。

野球はリトル、高校野球とったジュニア組織がしっかりしています。プロとアマチュアの壁というものはあるようですけど。。。
サッカーも下部組織がしっかりしています。ジュニアユース、ユース、高校サッカーなど下の世代が活躍する場所が多いですね。
他のスポーツもいろいろなことをしています。どれが正解なのかは結果を見ないとわからないのがつらいところです。
世界で成功した国をマネするというのも1つの方法かもしれません。山形の越智隼人さんはジュニア育成のプロです。
越智隼人さんのように自分の経験を生かした指導というのは魅力的です。
智隼人さんのような指導者が増えるといいですね。越智隼人 体験談

スキー場も人が減りましたね

スキー場のリフト券の購入についてですが
昨今のスキー人口の減少そして
スキー場への来客者の減少に伴い
リフト券売り場が混雑しているというのは
すでに過去の出来事であり
現在では並ぶこともなく簡単に購入することができます。
Read the rest of this entry »

© 2017 磨羯宮
Designed by Sierra Camping -- Made free by Assertiveness Skills | Project Management Course | Time Management Course